2024/03/21

英語辞典のシステマチックな使い方を検討・・・

    午前中, 妻はホームソーイング・・・. 

    JUKIの職業用本縫いミシンとSingerの家庭用ミシン, ベビーロックを使って, 本格的なホームソーイングができるようになったようです. 最近は, 妻のオリジナルな小物も作成しているようです. "あなた, 見て, 見て! 昨日縫い終えたときはそう思わなかったのだけれど, 今朝見ると, とてもきれいに仕上がってるの・・・" とうれしそうに, 私に完成品を見せていました. 申し分のない仕上がりでした. 

    私は, 英語の辞典のシステマチックな使い方を検討していました. Microsoftの人工知能BingAIが教えてくれた辞書は2系列, 集めました. 

    1. The American Heritage Dictionar
y of The English Language (古書価格1,650円)
    2. The American Heritage College Dictionary (古書価格736円)
    3. The American Heritage College Thesaurus (古書価格890円
    4. The American Heritage Desk Dictionary and Thesaurus (古書価格500円) 

    1. Merriam-Webster's Collegiate Dictionary (古書価格1,350円)
    2. Merriam-Webster's Collegiate Thesaurus (古書価格444円)
    3. Merriam-Webster's New Dictionary of Synonyms (古書価格1,350円)
    4. Merriam-Webster's Thesaurus (古書価格790円)
 
    Microsoftの人工知能BingAIが教えてくれた, アメリカ生まれのアメリカ育ちの人が使っている英語辞典です. その古書は安価に入手できました. 

0 件のコメント:

コメントを投稿

妻の実家から見える, 妻のふるさとの山・・・

    2013年4月1日に, 日本基督教団の隠退牧師になり, 妻のふるさと・湖南の赤津村に帰郷・帰農する前に, インターネットの日本の古本屋経由で, 日本全国の古書店から, 湖南の赤津村の歴史と民俗, 自然と地理,気象と産業・・・等に関する史資料を集めました.     そのとき...