2024/03/31

黄砂は雨に洗い流されて・・・

    昨日・今日, 中国大陸からやってきた黄砂に空が覆われていますが, 家の赤く塗装した屋根に積もった黄砂は, 昨夜の雨ですっかり洗い流されていました. 

    昨日, 郡山にでかけたときドラッグストアーで, 花粉症対策用の目薬を購入しました. 花粉症対策用の目薬といっても、ピンからキリまであります. 私が選んだのは, 日本の薬品メーカーの一番安価な花粉症対策用の目薬・・・. 安価な薬ほど, 含まれる成分の種類と量が少なく, からだにやさしい医薬品になります. 目薬も同じ・・・. 高齢者の私にとっては, そんな目薬が一番!

    昨日買ったのは, サンテの花粉症対策用目薬・・・. 昨夜, それを点眼して就寝しましたが, 朝には, ここ数日花粉症で目にかゆみが出ていたのですが, その症状はすっかり取れました. 鼻の洗浄剤には, 小林製薬のハナノアを, フマキラーの鼻の洗浄剤の容器に詰め替えて使用しています. 使用量をかなり減らすことできますから・・・. 


0 件のコメント:

コメントを投稿

英書のページを和訳する方法・・・?

    英書のページを日本語に翻訳する方法 ・・・?     1. Canon IJ PDF Editor を開く     2. プリンターに英文のページをセットしてスキャンしPDFビューアに転送     3. Google翻訳にその英文をコピー&ペーストするとページ全体が日本語...