2024/03/25

今日夜、某組合の役員会・・・

    今日、夜7:00から、某組合の役員会がありました.今回は地区の役員全員で、某組合の総会資料の検討会・・・.

    その前に、令和5年度の会計監査がありました.令和4年度の会計監査の "不正" で令和5年度の役員会は, 多くの労苦を強いられました. 組合長・副組合長の常識的・良識的判断と対応で, ことなきを得たのは不幸中の幸いでした. 

    令和4年度の会計監査がその職務を怠ったことで, 問題解決が次年度の役員会に押し付けられました. 今日の会計監査の方法・手順を観察させてもらいましたが, 問題なし・・・. 昨年度の会計監査も同じように実施されていたなら, 何の問題もなかったのですが・・・. 小事に忠実な人は大事に対しても忠実・・・. 小事に不忠実な人は大事に対しても不忠実・・・. 

    庶務担当の役員の方は, Excelを使って総会資料を作成されているようで、ほっとしました. 

0 件のコメント:

コメントを投稿

英書のページを和訳する方法・・・?

    英書のページを日本語に翻訳する方法 ・・・?     1. Canon IJ PDF Editor を開く     2. プリンターに英文のページをセットしてスキャンしPDFビューアに転送     3. Google翻訳にその英文をコピー&ペーストするとページ全体が日本語...