2024/03/23

もう1冊, "Webster's New World College Dictionary, Fifth Edition" が届く・・・

    今日, 午前中に, Amazonに注文していた, もう1冊英語辞典が届きました. "Webster's New World College Dictionary, Fifth Edition" (2020)

    この英語辞典の古書価格は, 853円・・・. 2022年に発売されているので, 古書としての扱いでもそれほど古くはないと思って注文しました. 私が入手した英語辞典の中では最最近に出版された英語辞典です. この英語辞典の出品者のコメントに, "コンディション: 中古品 - 可 - 商品には関連するメディアが含まれていない場合があります. カバーに大きな損傷." とありましたが, 届いた英語辞典は, もともとCDがついていない本・・・. しかも, カバーの損傷は無視できるほど微小・・・. 新本同然の英語辞典でした. 

    午後, 今日届いた2冊, "Pocket Oxford English Dictionary 11/E" と "Webster's New World College Dictionary, Fifth Edition" を読み比べていました. どちらも新本の匂いがします. 運送途上で荷崩れを起こした本なのでしょう. 

    Webster's New World College Dictionary, 5th Edition (2020)
    American Heritage College Dictionary, 4th Edition (2002)
    Merriam-Webster's Collegiate Dictionary, 11th Edition (2003)


    College の名のつく3冊の英語辞典も読み比べていました. どの辞書も "親辞書からの簡約版" とか・・・. Oxford や Cambridge も含めて, 無学歴・無資格 (Academic Outsider)の私は, "親辞書" は1冊も持っていません. しかし, これらの英語辞典で満足・・・. 私の座右の英語辞典はやはり次の6冊です. 

    Pocket Oxford American Dictionary
    Pocket Oxford American Dictionary & Thesaurus 
    Pocket Oxford American Thesaurus 
    Oxford Learner’s Dictionary of Academic English
    Oxford American Writer's Thesaurus
    Illustrated Oxford Dictionary



0 件のコメント:

コメントを投稿

英書のページを和訳する方法・・・?

    英書のページを日本語に翻訳する方法 ・・・?     1. Canon IJ PDF Editor を開く     2. プリンターに英文のページをセットしてスキャンしPDFビューアに転送     3. Google翻訳にその英文をコピー&ペーストするとページ全体が日本語...