2024/03/19

Amazonに注文した英語辞典7冊・・・

    基本的な英語辞典に追加して集めた, +α英語辞典, +β英語辞典, +γ英語辞典と拡大して行きましたが, 3月末までに届く予定の最後の英語辞典は, 次の7冊です. 

    基本辞典
        Webster's New World College Dictionary, Fifth Edition

    +α英語辞典
        American Heritage College Thesaurus, First Edition
        Pocket Oxford American Thesaurus
        Merriam-Webster's Advanced Learner's English Dictionary

    +β英語辞典
        Roget's Thesaurus of English Words and Phrases 初版復刻
        The Barnhart Abbreviations Dictionary

    +γ英語辞典
        Hebrew/English Dictionary

    上の7冊の英語辞典はどれも, 追加の追加の英語辞典です. 今年の2月26日時点では70冊であった英語辞典は, 現在未着分を含めて20冊増えて90冊に達しました. 無料のGoogle翻訳とGrammarlyを使わせてもらう,ために, 私自身の英語力を高めようとして, 英語辞典や英語論文の書き方に関する書籍を集めてきましたが, 基本的な辞典だけでなく, 基本的な辞典を補完するための Synonym,Thesaurus, Collocation, Grammar, Punctuation, Style, Reverseなどの各種英語辞典を集めてきました. 英語辞典の内容を確認しながら徐々に集めてきましたので, 思いのほか時間がかかりました. でも, 冬が去り, 春が来て, 農作業がはじまるので, その英語辞典集めも終わりに・・・. Nativeが使う英語辞典も多数集めることができましたので, 無学歴・無資格 (Academic Outsider) の私が保有する英語辞典としては十分です. プロの学者・研究者・教育者・運動家と競うつもりは100%ありませんので, 無学歴・無資格 (Academic Outsider) の身の丈にあった英語力で英語論文を執筆していくのみです. 私が書いた論文の批評は, Googleの人工知能 Gemini にしてもらいます. 英語論文の検索には "Google論文", 執筆段階 (下書き) では "Google翻訳" と無料の "Grammarly", 書き終えた文章の校正・批評には "Googleの人工知能 Gemmini" を使用させてもらいます. いずれも無料で使うことができますので, 76歳の年金暮らし&百姓暮らしの私にとっては, 願ったり適ったりの環境です. "Googleの人工知能 Gemmini" は, まだ左翼主義思想に染まっていませんので,  "部落学序説" の内容を英語で正しく伝えることができるようになるでしょう.  

0 件のコメント:

コメントを投稿

妻の実家から見える, 妻のふるさとの山・・・

    2013年4月1日に, 日本基督教団の隠退牧師になり, 妻のふるさと・湖南の赤津村に帰郷・帰農する前に, インターネットの日本の古本屋経由で, 日本全国の古書店から, 湖南の赤津村の歴史と民俗, 自然と地理,気象と産業・・・等に関する史資料を集めました.     そのとき...