2024/03/08

今朝はいつもの通り”英訳聖書” (NEB) を通読・・・

    昨日は, 体調不良に陥りましたが, 原因がわかっているので, 

    1. からだをあたためる
    2. 目と鼻の洗浄
    3. 花粉症と風邪のための市販の薬を定量のむ
    4. 夕食後に飛騨の濁酒を10㏄のむ

    そのためか, 自然回復・自然治癒かわかりませんが, 今朝は, いつもの状態に戻っていました. "英訳聖書" (NEB) の通読をはじめましたが, 主イエスさまへの畏敬の念をもって人生の道を歩むことの大切さが記されていました. "この世とうまくやっていこうとしてはいけない" とも・・・.

    私は中学1年生のとき, 妻は高校1年生のとき, 聖書をよみはじめ、非キリスト教的な環境の中で, 聖書の神をほんとうの神として信じるようになったのですから, 妻も私も聖書信仰の筋金入り・・・. 妻も私も, 
Congregation の流れをくむ教会で洗礼を受けましたので, 信仰と生活においてほとんど同じものの見方, 考え方をします. 

    聖書信仰に基づく清貧な生き方をすることに徹することができるのも, 主にあって同信であるため・・・. 

0 件のコメント:

コメントを投稿

棚田はいつもの風景に・・・

    今日は, 午前・午後で5・5時間の農作業でした.     今日は, なぜか, かなり疲れました.思ったほど, 稲刈りを進めることができませんでしたので, それも疲れに影響しているかもしれません.     妻の実家の田のある棚田の風景は, 例年通りの風景になりました. 稲刈...