2024/03/08

今日, Roget’sThesarus初版の facsimile version を注文・・・

    今日, Roget’s Thesaurus のもうひとつのバージョンを注文しました.  "A facsimile version of Roget's first edition published in 1852"・・・. 

    Roget’sThesarusの初版の復元であるようです. 今, "The Original Roget's Thesaurus" と "Roget’sInternational Thesaurusu" の2種類を使っていますが, いずれも初版とはかけ離れた部分がありそうなので, 初版を検索して, 今回の Roget’s Thesaurusにたどり着きました. ロジェの英語類語辞典は, どれも同じ表題が付けられていますので, なかなか初版にたどりつくのは難しい・・・.  

    今回注文した Roget’sThesarus初版の facsimile version は古書価格951円・・・. 

    ただアメリカの古書店が扱っているものなので, いつ届くのか, 分かりません. これで, Amazonに注文している海外からの未入分は4冊になります. いずれも代替品の英語辞典を入手していますので, 納期は問題になりません. 安価に入手することができればいいので・・・. 

0 件のコメント:

コメントを投稿

棚田はいつもの風景に・・・

    今日は, 午前・午後で5・5時間の農作業でした.     今日は, なぜか, かなり疲れました.思ったほど, 稲刈りを進めることができませんでしたので, それも疲れに影響しているかもしれません.     妻の実家の田のある棚田の風景は, 例年通りの風景になりました. 稲刈...