2024/03/08

午前中, 妻は棚田の農業用ビニールハウスへ・・・

    午前中, 妻は, ひとりで棚田の農業用ビニールハウスに出かけました. 

    昨日, 野菜の種を半分しかポットにまくことができなかったので, 今日, 残りの半分の種まきをしてくるとか・・・. 

    妻は, "昨日のあなたの体調不良は, 花粉症パニックよ. 毎年, 同じ症状になるから, たぶん, 間違いないわ. 今日も杉花粉の飛散量が多いから, あなたは今日, 棚田の田に行かない方がいいわよ. 私は, 種をまくだけだから, ひとりでも大丈夫・・・" と話していました. 

    昨日に引き続き, 今朝も積雪・・・. ただ, 気温が高いため, 2階の屋根の雪が1階の屋根に落ちて, ドカン、ドカンと大きな音がしています. 屋根の雪下ろしと, 屋根から落雪した雪を除去しなければなりませんが, 私の眼は花粉症の症状でまっか・・・. 目はしょぼしょぼして目をあけるのも大変・・・. さて、どうしたものやら・・・. 毎年同じことに直面しているのですが・・・. 

0 件のコメント:

コメントを投稿

棚田はいつもの風景に・・・

    今日は, 午前・午後で5・5時間の農作業でした.     今日は, なぜか, かなり疲れました.思ったほど, 稲刈りを進めることができませんでしたので, それも疲れに影響しているかもしれません.     妻の実家の田のある棚田の風景は, 例年通りの風景になりました. 稲刈...