2024/06/30

午後2:00-3:30, 午前に引き続き, 棚田の田で草刈り・・・

    午後2:00-3:30, 午前中に引き続き, 棚田の田で草刈りをしました.

    天気予報では, 午後3:00から雨が降るとのことでしたので, 雨が降るまで少しでも, 棚田の田の畦の草刈りをしようと棚田の田にでかけました.

    とりあえず, 電気柵の電線の下と畔の草を全部刈り取ることができましたので, 少しくほっとしました. 梅雨の雨が降り続きますと, 田の畦や土手, 農道の草があっという間に伸びますので, 梅雨の長雨の前に, 電気柵の電線の下と畔の草を刈っておかなければなりません.

    午後3:30, 小雨がふり始めました. 温水田の水面に雨粒が作り出す輪が増えて幾何学的な模様を作り始めました. 電気柵の電池を交換したあとスイッチをOFFにしていましたので, ONにして, 家に戻って来ました. 

    今日の農作業は, 午前・午後あわせえ6.0時間でした. 高温多湿で, 農作業に疲労が蓄積される天気でした.

0 件のコメント:

コメントを投稿

80冊の英語辞典は, 羅針盤でもあり錨でもある・・・

    インターネットの通販で集めた古本の英語辞典80冊・・・     それは, English Writingを指向する私にとって, 英語で文章を書くときの羅針盤でもあり, 錨でもあります. 航海するときも港に停泊するときも, 私に, "安心" と &quo...