2024/06/22

Kestrelのポケット気象計で使うヒートインデックス表をプリントアウト・・・

    熱中症になりかけて, 私の頭はボーっとしています. 

    それで, 頭を使わないでいい作業をしていました. まず, Kestrelの農業者向けポケット気象計3500DeltaTで使用するヒートインデックス表を2部プリントアウトして, 防水対策を施し, いつでも, ポケット気象計と一緒に田畑に持っていくことができるようにしました. 1部は, ポケット気象計と一緒に, もう1部は軽トラのダッシュボードに保管することにしました. 

    猪苗代湖周辺でも, 高齢の農家が田畑で熱中症で孤独死する人も少なくありませんので, "脱水症状の危険" レベルで, 水分と塩分 (ナトリウムとカリウムを含む) を摂取して作業を続け, "差し迫った熱中症" レベルになったとき, 農作業は中止することにしました

    田の草を取るときは, 水田表面温度計で, 田の水の温度を測定して, 脚の, 冷えが原因したひきつけか, 熱中症によるひきつけか, 判断することにしました. 


0 件のコメント:

コメントを投稿

苗代田に移転した簡易温室の使い方・・・

    今朝, 食事をしながら, 妻が語りかけてきました.     朝, 田畑転換した元苗代田に, 国道294号線のバイパス工事のために, 妻の実家の庭から移転した簡易温室について, 妻は, " 簡易温室って, けっこう広いのね. 移転したあと, まだ何も栽培していない...