2024/06/27

慎重に扱うべきコンテンツに関する警告・・・

    昨日から, "隠退牧師の百姓日記"にアクセスしようとしますと, 次のメッセージが表示されるようになりました. 

    慎重に扱うべきコンテンツに関する警告

このブログには慎重に扱うべきコンテンツが含まれている可能性があります. 通常, Google はいかなるブログのコンテンツについても審査や推奨を行っておりません. Google のコンテンツ ポリシーの詳細については, Blogger の コミュニティ ガイドラインをご覧ください.

    インターネットの世界にはいろいろな意見が百花繚乱しています. ロシア大統領プーチン率いるロシアによる, ウクライナに対する侵略戦争に反対し, 妻や私のように, 野菜直売所の売上の50%を日本赤十字に献金するものもいれば, 共産主義・全体主義・左翼主義のイデオロギーを理想化して受容し, それを支持する人もいます. インターネットは, 相反する意見・見解が縦横無断に飛びっかっている世界です. "通常, Google はいかなるブログのコンテンツについても審査や推奨を行っておりません" という表明は,Googleが, 民主主義・自由主義の砦として,言論の自由を保証しているからにほかなりません. 左翼主義思想にのっとられた, Gooブログの事務局の担当者が, 問答無用として, 即刻, 閲覧禁止・削除処分してくる場面で, この柔軟性・・・, Googleの良心がにじみでているのでしょう.

0 件のコメント:

コメントを投稿

夜, Google Apps Scriptのエディターの使い方を確認・・・

     夜, Google Apps Scriptのエディターの使い方を確認しました.     GASは, プログラミングの敷居を一挙にさげる "言語" ですね. Googleのブラウザがインストールされていると, 誰でもすぐプログラミングをはじめることがで...