2024/06/24

パズルのよせ書きは, 日本基督教団阿佐ヶ谷東教会の青年会によるもの・・・

    昨日, バラバラになったパズルを再構成して読んだよせ書きは, 日本基督教団阿佐ヶ谷東教会の青年会の方々によるもの・・・. 

    阿佐ヶ谷東教会は, 東京の教会の中ではちいさな教会に入るのでしょうが, 青年会は小さくなかったのでしょう. 個性豊かないろいろな方々がおられて, 神学校在学中, いろいろな経験をすることができました. 阿佐ヶ谷東教会には, 青年会のほかに婦人会と壮年会があったのですが, 神学校を卒業して阿佐ヶ谷東教会を離れるときにいただいた, よせ書きは, 青年会の方々による寄せ書きのみ・・・. 

    卒業式のときに参加してくださったのは, 阿佐ヶ谷東教会の婦人会と壮年会の代表者の方々でした. 1981年のことでした. 

    今朝5:30に起床して, ギリシャ語聖書を通読しました. 今朝, ヨハネによる福音書を読み終えました. 私の信仰は, 聖書主義・敬虔主義・実存主義・合理主義・相対主義的信仰ですが, ヨハネによる福音書の最後のことばは, 聖書主義の本来のありかたを綴ったものでした. 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

知力の限界・・・

    知力の限界・・・     それを感じ始めたのは, 高校1年生のとき・・・.  中学3年の3学期, 私が尊敬し,その中学校教師のような教師になりたいと思っていた教師が, 公金横領詐欺事件で児島署に逮捕されたという報道が, ラジオから流れてきました.     私は高校受験のた...