2024/06/28

棚田の田畑転換した畑の草刈り・草取り・・・

    今日, 妻は外出・・・.

    鬼のいぬまに何とやら・・・, ではありませんが, 妻がいない間に, 妻が野菜を栽培している, 棚田の田畑転換した畑の草刈り・草取りをしました.午前8:30に作業をはじめましたが, 11:00過ぎに小雨がふり始めました. 途中でやめることもできず, それから30分ほど, 小雨が降る中草刈り, 草取りを続けました.

    天気予報では, 湖南は, 午後5:00ころまでは小雨がふり続けるとか・・・. 今日は, 農作業はこれで終わり・・・. 午後, 情報処理関連の蔵書を整理していましたが, 300冊の情報処理関連書籍の大半は, Windows Server, Microsoft Office, Visual studio, 情報処理基礎関連の本ばかり・・・. Google Apps 関連の書籍は, わずか25冊・・・. MicrosoftのOS・アプリはすべてパソコンに自分でインストールしなければなりません. プログラミング言語のインストールは簡単ではありません. しかし, Google AppsはブラウザをインストールしてGoogleアカウントを所得するだけで言語もアプリもすぐ使用可能になります. 自分でインストールする必要がない分, 使いやすい・・・. 私は, まだ, Microsoft365は, まだ使用していません. Microsoft365関連の書籍も1冊も保有していません.

    Gooblogの事務局の担当者による言論弾圧で, Gooブログ上の私のブログのすべてが閲覧禁止・削除処分にされたことで, GoogleのBloggerに移行しました. そのことが, MicrosoftからGoogleへの移行に繋がりました. Gooブログの事務局の担当者による言論弾圧がなければ, Googleに移行することはなかったでしょうから, Gooブログの事務局の担当者の方には感謝しなければ・・・. 有料の世界から無料の世界への窓口へ導いてくれたのですから・・・.


0 件のコメント:

コメントを投稿

夜, Google Apps Scriptのエディターの使い方を確認・・・

     夜, Google Apps Scriptのエディターの使い方を確認しました.     GASは, プログラミングの敷居を一挙にさげる "言語" ですね. Googleのブラウザがインストールされていると, 誰でもすぐプログラミングをはじめることがで...