2022/03/07

猪苗代へ買い物にでかける・・・

今朝も積雪、15cm・・・。

除雪作業をしたあと、妻とふたりで、猪苗代町へ買い物にでかけました。妻が食料品を購入している間、筆者は、いろいろな食品の産地を確認していましたが、なんと中国産の多いこと・・・。筆者と妻は、中国産・韓国産の不買運動をしています。時々、間違って購入してしまうことがあります。そのときは、ほとんど廃棄処分・・・。

最近は、産地偽装もめずらしくないので、Made in China、Made in Korea だけでなく、極めて紛らわしい表現がなされている場合も少なくありません。<中国産>のかわりに<外国産>と表示されたり、<国内製造>と表示されたり・・・。子どもが食べるお菓子にも、<中国産>が並んでいました。筆者も妻も、危機感を感じてしまいます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

そんな稲刈りをしていたらおとうさんが泣いてるわ・・・!

    昨日, バインダーで稲刈りをするために, はえぬきの田の四隅を, 稲刈り鎌で刈り取っていましたら, 農道をやってきた軽トラの農家が軽トラから下りてきて, 妻と私に語りかけてきました.     "そんな稲刈りをしていたらおとうさんが泣いてるわ・・・!" ...