2022/06/15

午後3:30~5:00、鎌で、棚田の田の電気柵の下の草刈り・・・

午後、農業用水路から温水田とコシヒカリの田に取水していましたので、それをとめにでかけました。

棚田の田は、思った以上に気温が高かったので、筆者、電気柵の下の草刈りをすることにしました。ダイヤモンドやすりで、鎌の刃を研いで、草に触れるとすぐ切れる状態にして、草刈りをしていきましたが、4:00を過ぎると急に気温が低下、普段着で棚田のきていたので、気温の低下に耐えながら、とりえず電気柵の下の草を刈り取ることができました。

このところ、ずっと気になっていましたので、ひとつの問題が解決してほっとしました。明日は、一日、コシヒカリの田の草取りに集中することができます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

知力の限界・・・

    知力の限界・・・     それを感じ始めたのは, 高校1年生のとき・・・.  中学3年の3学期, 私が尊敬し,その中学校教師のような教師になりたいと思っていた教師が, 公金横領詐欺事件で児島署に逮捕されたという報道が, ラジオから流れてきました.     私は高校受験のた...