2022/06/13

夕方、何度も足にひきつけが・・・

今日の午後、妻の実家の棚田のはえぬきの田で草取りをしていたとき、左右の田靴に水が入ってきました。ところどころ深みがあることは知っていたのですが、手であたたかいと感じても足では冷たいと反応することも少なくありません。

田の中で草取りをしている最中に、足にひきつけがきました。2回・・・。足にひきつけがきた場合は、その痛みを瞬間にとめる OutStrech をしました。家に戻って、着替えているときに2度、居間でテレビニュースを見ているときに2度、ひきつけがきました。<こむらがえり>、最初の数秒か十数秒で、その痛みをとめることができる OutStretch は、『新約聖書』の主イエスさまのみことばに啓発されてみにつけた OutStretch です。

スイスの哲学者・アミエルは、その日記の中で、<信仰なしには何も出来ない>と記しています。<神の摂理>(宗教改革者・カルヴィンの教説?)によって支えられているとは思っていないそうですが・・・。アミエルは、カトリック教徒・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿

苗代田に移転した簡易温室の使い方・・・

    今朝, 食事をしながら, 妻が語りかけてきました.     朝, 田畑転換した元苗代田に, 国道294号線のバイパス工事のために, 妻の実家の庭から移転した簡易温室について, 妻は, " 簡易温室って, けっこう広いのね. 移転したあと, まだ何も栽培していない...