2022/06/25

最近、体調がよく崩れる・・・

最近は、天候の不順のせいか、それとも、筆者の高齢化のせいか、体調がよく崩れます。今朝も、気力がなえて、妻に棚田の田の様子を見に行ってもらいました。

午前9:30~午後1:30まで、猪苗代へ食料品の買い出しにでかけました。今日は週末とあって、県外ナンバーのくるまが多く、国道294号線や49号線は、ラッシュで、準あおり運転が常態化・・・。筆者は、制限速度をまもって運転していました。最後尾の筆者をあおっても、ほとんど意味がないと思うのですが、あおり癖がついているのでしょうか、県外ナンバーのくるまは・・・。

最初にドラッグストアによって、バスクリン4種類を購入・・・。そのあと、ホームセンターによって、ビニールハウスの押さえバンドと、1,080円で購入した農具を改造した<水田熊手>型の田の株間の草取り器を、さらに改良するための金具を購入しました。3点で324円・・・。これで、株間の草取り器の入手費用は、1,404円になりました。

そのあと、スーパーによって、食料品を買って帰ってきましたが、帰りは、観光地を過ぎると、いつものくるまの流れに戻っていましたので、後続車のくるまを気にすることなく湖南に戻ることができました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

苗代田に移転した簡易温室の使い方・・・

    今朝, 食事をしながら, 妻が語りかけてきました.     朝, 田畑転換した元苗代田に, 国道294号線のバイパス工事のために, 妻の実家の庭から移転した簡易温室について, 妻は, " 簡易温室って, けっこう広いのね. 移転したあと, まだ何も栽培していない...