2022/06/07

午後、小雨降るなか、雨除け栽培用トンネルのビニール張り・・・

午後1:15~2:45、妻が、<午後、雨が降るでしょう? 雨除け栽培用トンネル、あと6m、ビニールを張らないといけないだけれど、あなた、体力にゆとりある・・・?>とといかけてきますので、一緒に、棚田にでかけました。

昨日、会津坂下の援農ショップ・グラントマトで、9m長さの雨除け栽培用トンネルのビニールを入手しましたので、それを持って、棚田へ・・・。昨日、かなり強い風が吹いていましたので、この雨除け栽培用トンネル28mのうち22mまでビニールを張っていたのですが、強風にとばされているのではないかと、妻は心配していました。しかし、ビニールをとめているパッカはひとつも外れていませんでしたから、きちんとビニールを張ることができたのでしょう。残りの6mは、つなぎ目をダブらせてはりました。

ついでに防獣ネットもはるつもりでしたが、雨が強くなたので、家に戻りました。今日の雨は、冷たい雨・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿

苗代田に移転した簡易温室の使い方・・・

    今朝, 食事をしながら, 妻が語りかけてきました.     朝, 田畑転換した元苗代田に, 国道294号線のバイパス工事のために, 妻の実家の庭から移転した簡易温室について, 妻は, " 簡易温室って, けっこう広いのね. 移転したあと, まだ何も栽培していない...