2022/06/07

午後、小雨降るなか、雨除け栽培用トンネルのビニール張り・・・

午後1:15~2:45、妻が、<午後、雨が降るでしょう? 雨除け栽培用トンネル、あと6m、ビニールを張らないといけないだけれど、あなた、体力にゆとりある・・・?>とといかけてきますので、一緒に、棚田にでかけました。

昨日、会津坂下の援農ショップ・グラントマトで、9m長さの雨除け栽培用トンネルのビニールを入手しましたので、それを持って、棚田へ・・・。昨日、かなり強い風が吹いていましたので、この雨除け栽培用トンネル28mのうち22mまでビニールを張っていたのですが、強風にとばされているのではないかと、妻は心配していました。しかし、ビニールをとめているパッカはひとつも外れていませんでしたから、きちんとビニールを張ることができたのでしょう。残りの6mは、つなぎ目をダブらせてはりました。

ついでに防獣ネットもはるつもりでしたが、雨が強くなたので、家に戻りました。今日の雨は、冷たい雨・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿

30年経っても差別はなくならない・・・

    午後, テレビの NHK ONE で, “癩予防法”廃止から30年が経過しても“癩病”に対する偏見も, “癩病”患者に対する差別もなくなっていない. どうすれば偏見と差別をなくすることができるのか, 切々と訴える番組でした.     今から55年前, 某医学研究所附属病院...