2022/06/16

午前中、振り込まれた年金を引き落として買い物に・・・

午前中、猪苗代へ買い物にでかけました。途中、郵便局によって、振り込まれた年金を引き落としました。妻の実家のおかあさんの<49日>と納骨がありますので、その準備もかねて・・・。

妻の実家のおかあさんの葬儀は、家族葬にしましたが、妻は、<一人の人がなくなると、家族葬にしても、最低でも100万円はかかるのね・・・>とため息をもらしていました。妻の実家のおかあさんは、デイケアでその利用者のおばあさんからもらった、キティちゃんの<7億円札>を抱えて、<おらあ、7億円もってんだ! おめえらにはやんねえ!>とよく話していましたが、筆者も妻も、<7億円なんていらない。おかあさんがなくなったら、棺桶に入れえあげるから、あの世さ、持って行き!>と話していました。おかあさんは、<そうすべえ!>と話していたのですが、そのキティちゃんの肖像の入った7億円札、葬儀のときには、みあたりませんでした。

妻の実家のおかあさんの葬儀費用は、結局、妻が出すことに・・・。

郵便局で、妻の実家のおかあさんの年金が振り込まれていた貯金通帳、残高を記帳しようとしたのですが、<この通帳は使えません>と表示されていました。通帳の残高を引き出すには、遺産相続の手続きが必要とか・・・。おかあさんの記念の7千円・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿

知力の限界・・・

    知力の限界・・・     それを感じ始めたのは, 高校1年生のとき・・・.  中学3年の3学期, 私が尊敬し,その中学校教師のような教師になりたいと思っていた教師が, 公金横領詐欺事件で児島署に逮捕されたという報道が, ラジオから流れてきました.     私は高校受験のた...