2022/07/01

猪苗代へ買い物にでかける・・・

今日午前10:00~午後2:00、猪苗代へ買い物にでかけました。

まずホームセンターに寄って、日用品を購入・・・。風呂のタイルを洗うときのデッキと、ホタルの餌を集めるときの農具を購入しました。ホタルの餌は、これまで時間をかけて探していましたが、今年の暑さは尋常ではないので、その気力はなし・・・。それで、とりあえず、おおざっぱに集めて、棚田の田で選別して、農業用水路の引き込み用水路と温水田に散布することにしました。

食品は、ヨーグルト、コーヒー、牛乳、アイス、麦茶、冷凍うどん、油揚げ、豆腐など、基本的な食材ばかり・・・。

猪苗代町へ行く途中、観光地の浜辺近くで、左右を確認することなく国道49号線に飛び出してきた初老の男性の前で、急ブレーキをかけましたが、これ以外は、行きも帰りも安全運転に徹しました。筆者、まだ、高齢者マークも障害者マークもまだつけていません。

0 件のコメント:

コメントを投稿

80冊の英語辞典は, 羅針盤でもあり錨でもある・・・

    インターネットの通販で集めた古本の英語辞典80冊・・・     それは, English Writingを指向する私にとって, 英語で文章を書くときの羅針盤でもあり, 錨でもあります. 航海するときも港に停泊するときも, 私に, "安心" と &quo...