2023/02/03

凍てついた郡山湖南線を走って

今日は、郡山へ買い物にでかけました。今朝の国道294号線と県道6号線(郡山湖南線)はほとんど凍てついていました。前を走るくるまは、高齢者マークをつけた普通車で、制限速度より10kmすくない速度で最初から最後まで走っていました。しかも、必要もないのにアクセルを踏んだり離したりして、速度が極めて不安定な走り方をするので、車間距離が長くなったり縮まったり、物騒なので、かなり車間距離を取ると、速度を落として車間距離を縮めてきます。

三森峠を超えると、別の道を走ることにしました。

今日はまずドラッグストアで、筆者用の常備薬を購入・・・。筆者、歳をとればとるほど、高価な薬は副作用がひどく、安価な薬の方が安心して服用できるようになりました。もちろん、日本のメーカー製の薬品しか購入しませんが、それも、1回に半量しか服用しません。風邪くすりなど、半量で十分効きます。

そのあとスーパーで食料品を購入・・・、今日は、妻はいつもよりゆっくりと食材・食品選びをしていました。中国製・韓国製の食品は徹底的に排除、中国産・韓国産の食品は、健康に不調を来たしますので、アレルギー体質の筆者には、アレルギー源になりますので・・・。

今日は、はじめてはいったENEOSのガソリンスタンドで洗車してもらいました。洗車機で水洗いして、そのあと濡れたボディをふきとってもらって、400円・・・。どうしてそんなに安いのかお尋ねしたら、<今日は、ひまだったので>とか・・・。


0 件のコメント:

コメントを投稿

朝, "自治制発布五十周年記念論文集" の表紙を付け替え・・・

     朝, "自治制発布五十周年記念論文集" の表紙を付け替えました.     昭和13年に出版されたその本は, インターネットの日本の古本屋経由で入手した時点で,ボロボロ・・・,ページをめくるとその部分が破れてちぎれそうな感じでしたので,読むときは注意し...