2023/02/02

午前10:30〜12:30、除雪作業・・・

今日は、妻と2人で、除雪作業をしました。1階の屋根の雪下ろし・・・。下手をすると、屋根につもった雪だけでなく、筆者自身のからだも、雪と一緒に落下させかねません。歳をとるにつれて、傾斜地で自分のからだのバランスを保つことが難しくなってきます。

1階の屋根の雪下ろしをしたあと、普通車の仮ガレージの屋根の雪下ろし、農機具の小屋の屋根の雪下ろしをしました。

玄関先と庭、国道294号線沿いの側道の雪を除雪していた妻と合流して、農機具の小屋の前に雪を除雪するためのルートをつくり、一緒に除雪作業をしました。昨夜の暴風雪で、積雪量は、20〜60cm・・・。作業を終えると、猛吹雪に・・・。雪下ろしをした赤色の屋根は、雪で真っ白になっていました。雪国のありふれた光景です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

夜, 部落史関連資料の製本やりなおし・・・

    夜, 部落史関連資料の製本のやり直しをしていました. インターネットの日本の古本屋経由で入手した時点で, 製本がばらけていたり, 表紙が破損していたり,また何度も読んたことで本自体がボロボロになったりしたものの表紙の付替えをしていました.     "全国民事慣例...