2023/02/02

午後も、暴風雪・・・

午後も暴風雪・・・。

このブログの記事は、豆炭ごたつのある居間で使える、APIRE ONE 722 という携帯用ノートパソコンにインストールした ChromeOSFlex で入力していますが、快適に入力することができます。動画は、Google の YouTube だけです。アプリは、Microsoft と Google のソフト、それと昔から使っている非中国製のソフトばかり・・・。紛れ込んだ中国製のソフトは、見つけ次第駆除してきましたが、その方針はこれからも変わることはありません。

日本製のOS、トロンをインストールして試用してみましたが、試行錯誤の結果、筆者には使いこなすことができませんでした。それでアンインストールしました。トロンが、ChromeOSFlex のように使い勝手がいいソフトであったらいいのですが・・・。ソフト、関連書籍の入手で使った費用はまったくの無駄になってしまいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

"全国部落調査" の件はその後どうなったのでしょうか・・・?

    "全国部落調査" の件はその後どうなったのでしょうか・・・?      今朝, 居間のノートパソコンと寝室のディスクトップパソコンに, 問題となっている "全国部落調査" のファイルがあるかどうかチェックしてみました. どちらのパソ...