2022/04/30

農機具の小屋からミニクローラを取り出して・・・

この前、自分で修理したミニクローラ、おそるおそるエンジンをかけてみましたが、1回でスタート・・・。妻の実家の農機具の小屋から取り出して、軽トラに載せて、妻の実家の棚田の田の育苗用ハウスの中に格納しました。育苗用ハウスは、いつも施錠しています。育苗用ハウスの脇窓は、防獣ネットを張っていますので、育苗用ハウスの中の、苗や資材、農機・農具を、他の農家が勝手に持ち出すことは不可能・・・。持ち出した場合は、即、駐在所に電話して善処してもらいます。

このミニクローラ、筆者と妻の農作業にとっては、なくてならない農機具のひとつです。保守点検と簡単な修理は自分ですることができるようになりましたので、安心して使えます。今日、KUBOTAの湖南営業所によって、プラグを5個注文しました。予備の部品として・・・。KUBOTAの管理機TRS70USの爪一式は、来週月曜日に届くそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

知力の限界・・・

    知力の限界・・・     それを感じ始めたのは, 高校1年生のとき・・・.  中学3年の3学期, 私が尊敬し,その中学校教師のような教師になりたいと思っていた教師が, 公金横領詐欺事件で児島署に逮捕されたという報道が, ラジオから流れてきました.     私は高校受験のた...