2022/04/17

簡易温室の様子を見に行ったとき、ウグイスと鳴き比べ・・・

午後、妻とふたりで、簡易温室の様子を見にでかけました。そのとき、東の山から、ウグイスの鳴き声が聞こえてきました。

妻の実家の棚田の田の、東側の山から聞こえてくるウグイスは、まだまだ上手ではありませんが、簡易温室のある苗代田に聞こえてくるウグイスは、とてもきれいない鳴き声でした。妻が、<あなた、ウグイスの鳴きまねをして! ウグイスがあなたと競って勝った時の、ウグイスの笑い声が聞きたいの!>と話していました。しかし、そのウグイス、筆者が鳴きまねをすると、遠ざかっていきました。鳴き声がだんだん遠のくので、筆者、ウグイスの鳴きまねをするのをやめました。<戻ってきて、ウグイスさん! ここはあなたの棲み処・・・!>と念じながら・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿

苗代田に移転した簡易温室の使い方・・・

    今朝, 食事をしながら, 妻が語りかけてきました.     朝, 田畑転換した元苗代田に, 国道294号線のバイパス工事のために, 妻の実家の庭から移転した簡易温室について, 妻は, " 簡易温室って, けっこう広いのね. 移転したあと, まだ何も栽培していない...