2022/04/13

夕方から花粉症パニック・・・

今日の夕方から、花粉症パニックに陥りました。

妻の実家の棚田の田で作業しているとき、途中、マスクを外して水分補給したとき、杉の花粉を大量に吸い込んだようです。今日は、福島は28°Cを超える夏日でした。棚田のある場所には杉山が連なっていますので、飛散する杉の花粉の量も並大抵のものではありません。ただ、農村的地域社会なので、工場からのばい煙や化学物質が飛遊して、杉の花粉と合体、より深刻なアレルギー症状を引き起こす可能性は少ないので、花粉症パニックといっても、<+>程度・・・。山口では、毎年<+++>で、耳鼻科通いが通例でした。しかし、妻のふるさと・湖南の赤津村は無医村、湖南の他の村々にも耳鼻科はありませんので、花粉症対策は、もっぱら自己責任のもとで行わなければなりません。

たとえ耳鼻科があったとしても、中国共産党が率いる中国が世界制覇のために生物兵器として開発した武漢ウイルスに感染することを懸念して、筆者が耳鼻科に通う可能性はほとんどありません。

0 件のコメント:

コメントを投稿

知力の限界・・・

    知力の限界・・・     それを感じ始めたのは, 高校1年生のとき・・・.  中学3年の3学期, 私が尊敬し,その中学校教師のような教師になりたいと思っていた教師が, 公金横領詐欺事件で児島署に逮捕されたという報道が, ラジオから流れてきました.     私は高校受験のた...