2022/04/30

猪苗代の薬局とスーパーへ・・・

95歳の認知症の、妻の実家のおかあさん、今は、かかりつけの医者に往診してもらっていますが、その往診がすんだあと、妻が、<わたしの常備薬とサプリメントを買いに猪苗代へ行ってくる・・・>といいますので、筆者も同行することにしました。田畑での作業は、昨夜の大雨で湿気ていますので、今日の農作業は中止・・・。

ついでに、JA猪苗代によって、石灰5袋とケイサンカリ3袋を追加購入するつもりでしたが、今日は休業日でした。帰りにJA湊にも寄ってみましたが、こちらも休業日・・・。<ついでに・・・>と思ったことは、ことごとく失敗・・・。軽トラのガソリンを満タンにしたとき、軽トラのタイヤの空気圧も見てもらいました。赤津村の共同作業のとき、常夏川の柳などの雑木をチェンソーで切ったあと軽トラに載せて廃棄場所まで往復するため、一応、空気圧も見てもらいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

苗代田に移転した簡易温室の使い方・・・

    今朝, 食事をしながら, 妻が語りかけてきました.     朝, 田畑転換した元苗代田に, 国道294号線のバイパス工事のために, 妻の実家の庭から移転した簡易温室について, 妻は, " 簡易温室って, けっこう広いのね. 移転したあと, まだ何も栽培していない...