2022/04/23

家に戻ると疲れて昼寝・・・

猪苗代での買い物をすませて家にもどると、筆者、疲れて、妻の寝室の電気こたつのスイッチを入れて昼寝をしました。

その間、妻は、おかあさんの介護をすませて、妻の実家の棚田の田の様子を見にでかけたようです。朝、筆者が、育苗用ハウスの側窓を開け、育苗中の夏野菜のポットにジョロで水をやってきましたが、その側窓を閉めて、夏野菜の発芽状況を確認するため・・・。

帰ってきた妻が、<あなた、雨除け栽培用のトンネルの中や温水田も耕して、あなたが今年重点的にいい畑にするといっていた田畑転換した畑の荒起こしもして、大変だったでしょう? あなたが「疲れた・・・」と言ってたから、何をしていたのか、心配していたけれど、あれだけ耕したら疲れるわよ! あなた、無理をしないで・・・。あなたまで倒れたら、わたし、どうしていいのか、分からなくなるから・・・>と話していました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

苗代田に移転した簡易温室の使い方・・・

    今朝, 食事をしながら, 妻が語りかけてきました.     朝, 田畑転換した元苗代田に, 国道294号線のバイパス工事のために, 妻の実家の庭から移転した簡易温室について, 妻は, " 簡易温室って, けっこう広いのね. 移転したあと, まだ何も栽培していない...