2022/04/27

1時間かけて、エンジンスターターロープとプラグを交換・・・

午後、1時間かけて、ミニクローラのエンジンスターターロープとプラグを新しいものに交換しました。

機械音痴の筆者、おそるおそるエンジンスターターロープをひっぱりました。すると、1回でエンジンがかかりました。今日、ホームセンターで買った工具は、一種のソケットレンチ・・・。エンジンスターターロープの格納ボックスをエンジンに固定している3本のネジを外すのに、普通のレンチでは操作しにくいので、8・9・10の3種類のソケットレンチがついたものを購入・・・。

心配になって、農機具の小屋まで様子を見にきた妻の目の前で、ミニクローラのエンジンをかけてみせると、妻は目を丸くしていました。<あなた、いつ、覚えたの?>と問いかけてくるので、<KUBOTAの担当者の方に教えてもらった・・・>と答えました。何度も同じことで修理をお願いしていたので・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿

苗代田に移転した簡易温室の使い方・・・

    今朝, 食事をしながら, 妻が語りかけてきました.     朝, 田畑転換した元苗代田に, 国道294号線のバイパス工事のために, 妻の実家の庭から移転した簡易温室について, 妻は, " 簡易温室って, けっこう広いのね. 移転したあと, まだ何も栽培していない...