2022/08/22

妻がつくったトマトジュース、最高・・・!

われたり、ひびがはいった大玉トマト、ミニトマトは、妻は、すべてトマトジュースにします。有機・無農薬栽培のトマトでてつくった、無添加のトマトジュースは、最高・・・! <トマト栽培農家>ならではの贅沢です。

今朝、妻は、郡山に住んでいる娘に電話して、<枝豆やとうもろこし、トマト、なすび、いんげんなどを収穫しているから、夕方、ご主人に取りにきてもらって・・・>と話していました。夕方、出張の帰り道に、ご主人が立ち寄られたので、妻は、収穫かご1杯分の野菜を手渡していました。そして、少しく立ち話をしました。孫の向学ちゃんのこと・・・。おとうさんとおかあさんが融合したような顔だちになっています。スマホで動画を見せてもらいましたが、とても活発・・・。なにかにつけて、観察と実験を繰り返しているようです。

しあわせを感じさせられるひとときでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

午前9:00-11:00, 小雨降る中, 棚田の田で草取り・・・

     午前9:00-11:00, 小雨降る中, 棚田の田で草取りをしました.     妻は, 雨除け栽培用トンネルの中で, トマトの手入れと草取り・・・. 私は, ヒメノモチの田で, 市販の農具を改造してつくった "株間除草熊手" で田の草取りをしました....