2022/08/11

オートバイに追突してケガを負わせた軽自動車が現場から逃走・・・

世の中、突然、信じがたいことが起こるようです。

妻が、湖南町赤津村の小枝坂の観音堂の前で左折するのにウインカーを出して停止していたところ、国道294号線を福良方面から小枝坂を下ってきた、東岐の方が乗っているオートバイも左折のためスピードを落としていたところ、後ろからやってきた軽自動車がノンブレーキでオートバイに追突、オートバイを破損させ、運転していた人にケガを負わせるという<事件>がありました。

<事故>ではなく<事件>というのは、その軽自動車のドライバー、前面が追突事故で破損しているにもかかわらず、110番・119番に、妻が電話している間に、その現場から逃走・・・。そのオートバイのドライバーも、妻も、事故直後かけつけた筆者も、追突事故を起こした軽自動車の車番を覚えていませんでした。まさか、<当て逃げ>に遭遇するなんて、考えもしませんでしたから・・・。事故の現場に遭遇したら、まず、事故で被害にあった<ひと>の安全に関心が集中しますので・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿

夕方の日差しに照らされて棚田の田の気温は37°C・・・

    夕方5:00, 棚田の田に, 農業用水路から温水田へ取水しているUV管の蓋を締めに行った時, 電気柵の南側の電線が草に埋もれてしまっているのを発見,それで刈払機で電気柵の電線の下の草刈りを始めました.     妻の実家の棚田の田は東に雑木林の小高い山がありますので朝の日差...