2022/08/11

オートバイに追突してケガを負わせた軽自動車が現場から逃走・・・

世の中、突然、信じがたいことが起こるようです。

妻が、湖南町赤津村の小枝坂の観音堂の前で左折するのにウインカーを出して停止していたところ、国道294号線を福良方面から小枝坂を下ってきた、東岐の方が乗っているオートバイも左折のためスピードを落としていたところ、後ろからやってきた軽自動車がノンブレーキでオートバイに追突、オートバイを破損させ、運転していた人にケガを負わせるという<事件>がありました。

<事故>ではなく<事件>というのは、その軽自動車のドライバー、前面が追突事故で破損しているにもかかわらず、110番・119番に、妻が電話している間に、その現場から逃走・・・。そのオートバイのドライバーも、妻も、事故直後かけつけた筆者も、追突事故を起こした軽自動車の車番を覚えていませんでした。まさか、<当て逃げ>に遭遇するなんて、考えもしませんでしたから・・・。事故の現場に遭遇したら、まず、事故で被害にあった<ひと>の安全に関心が集中しますので・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿

SONYのスマホでBloggerの編集画面に入る・・・

    この前, 妻がスマホを買い替えたとき, ほとんど使うことがない私のスマホも同じ機種に買い替えました. 使用量は, 妻は6GB, 私は3GB・・・. 私は1GBでもよかったのですが, そのうち, English Writing に際して Google翻訳をスマホでも使う可能...