2022/08/25

会津坂下のコメリと援農ショップ・グラントマトへ・・・

午前10:00~午後1:30、妻とふたりで、会津坂下のホームセンター・コメリと援農ショップ・グラントマトへでかけました。

コメリでは、草刈り機の混合オイル2缶と電気柵の単一電池8個×3台分を購入、援農ショップ・グラントマトでは、播種のための培養土を購入・・・。市販の培養土は、筆者が作成した培養土と発芽率を比較検証するため・・・。

帰りに、道の駅によって、妻は、庭木の苗木を2本購入・・・。筆者は、<キンタカサゴ特級しょうゆ>500m×3本購入・・・。この醤油は濃い口醤油です。

家に戻ると、着替えてすぐ、妻の実家の棚田の田に行って、農業用水路の水を直接、はえぬきとコシヒカリの田に取水・・・。草刈り機で、温水田とひめのもちの田の間の畔と温水田への引き込み用水路とはえぬきの間の畔の草を刈りました。家に戻ると、妻が、この前、買って保管していたバイカウツギの苗木を庭に移植していましたので、手伝いました。

なにとなく、疲れた一日でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿

午前9:00-11:00, 小雨降る中, 棚田の田で草取り・・・

     午前9:00-11:00, 小雨降る中, 棚田の田で草取りをしました.     妻は, 雨除け栽培用トンネルの中で, トマトの手入れと草取り・・・. 私は, ヒメノモチの田で, 市販の農具を改造してつくった "株間除草熊手" で田の草取りをしました....