2022/08/12

朝、オートバイの鍵を取りにこられる・・・

今朝4:30に起床・・・。妻は、野菜の収穫のために棚田の田畑転換した畑と段々畑にでかけました。でかける前、妻は、<あなたは家にいて! オートバイの鍵、取りに来るかもしれないから・・・>と筆者に語り掛けていますたが、妻がでかけてすぐ、オートバイのドライバーの奥さんがやってこられ、<警察から、おたくに鍵を預かってもらってると聞いたものですから・・・>といわれます。それで、すぐ、妻から預かっていたオートバイの鍵を渡しました。

オートバイのドライバーのご主人も一緒にきているとかで、奥さんの車のなかで待機していたご主人と少しく話をしました。右足首を骨折したようです。コロナ騒動で、1晩入院しただけで、次の朝には退院させられたそうです。ご主人の話しですと、追突してケガを負わせた人は、赤津村の人ではないそうです。赤津村の人ならすぐどこの誰だかわかるとか・・・。車の色がえんじ色で、前面に傷がある、50~60代の小柄な男性・・・、人身事故を起こして、事故現場から会津方面へ逃走したくるまとドライバーです。

収穫から帰ってきた妻、やってきたレッカー車のひとに、<どこの人か? 警察から、高価なオートバイだから盗まれないように配慮してくださいと言われているので、一応お聞きします>と問いかけたそうです。そのレッカー車の人、<大丈夫です。依頼主が来て確認してから積み込みますから・・・>と話しているうちに、おくさんが来られて手続きを始められました。

妻は、<これで、一安心・・・。BMWのオートバイって、250万ぐらいするんでしょう? 本体だけでなく、部品も盗まれる可能性があると、おまわりさんも言っていたし、無事、引き渡すことができてよかったわ・・・>とほっとしていました。人身事故を起こしてとんずらする人、事故で故障したオートバイから部品を盗む人・・・、日本の社会、どうなっているのでしょうね?

0 件のコメント:

コメントを投稿

午前9:00-11:00, 小雨降る中, 棚田の田で草取り・・・

     午前9:00-11:00, 小雨降る中, 棚田の田で草取りをしました.     妻は, 雨除け栽培用トンネルの中で, トマトの手入れと草取り・・・. 私は, ヒメノモチの田で, 市販の農具を改造してつくった "株間除草熊手" で田の草取りをしました....