2022/08/24

妻の誕生日祝いのCDラジオが届く・・・

この前、妻の誕生日祝いに注文していたSONYのCDラジオが届きました。カセットは、SONYのカセット録音機がありますので、コードを接続すれば、カセットの音楽をCDラジオで流したり、カセットのテープをCDラジオのSDカードに録音することもできます。妻は、CDラジカセではなくカセット機能のないCDラジオでいいといいますので、インターネットにアクセスして、定評のあるSONYのCDラジカセにしました。

梱包をといて、乾電池11個を装着、初期設定をして、最初にCDの音楽を流したとき、妻は笑顔に・・・。<音がとてもきれいね。あなた、ありがとう・・・>と話してしました。テープカセットで音楽を聞くのは、それほど多くはないので、聞く必要があるときは、SONYのカセット録音機に接続してCDラジオのスピーカーで聞こえたら十分とか・・・。

昨日は、娘の笑顔を見て、今日は、妻の笑顔を見て、筆者、なにとなくしあわせな気分・・・。妻のスマホとCDラジオを Bluetooth で接続、NHKラジルの番組をSDカードに保存・再生できることを確認・・・、妻は、<いつのまにやら、すごい世の中になったのね・・・。あなた、自分のこと情報処理社会の落ちこぼれなんていっているけれど、まだ、ついて行こうと思えばついていけるのね・・・>とため息をついていました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

午前9:00-11:00, 小雨降る中, 棚田の田で草取り・・・

     午前9:00-11:00, 小雨降る中, 棚田の田で草取りをしました.     妻は, 雨除け栽培用トンネルの中で, トマトの手入れと草取り・・・. 私は, ヒメノモチの田で, 市販の農具を改造してつくった "株間除草熊手" で田の草取りをしました....