2022/08/22

Google ドライブの設定・・・

今朝5:30に起床・・・。

妻は、野菜の収穫のために、妻の実家の田畑にでかけたあとでした。筆者は、いつもの健康管理をして、『英訳聖書』(NSRV)を通読・・・。そのあと、昨夜から設定していた、Googleドライブの設定作業をしていました。インターネットのオフラインのときにも、Google ドキュメントやGoogleスプレッドシートを使うことができるようにするために・・・。

使用目的は、ワープロ速記用辞書を作成するため・・・。

それに、ブログ『部落学序説』をホームページ『部落学序説』に移植するための Google サイトもオフラインで使用できるようです。もしかしたら、ほかにも、

<Google Apps Script>・<Google Colaboratory>・<Google Earth>・<Google Jamboard>・<Google スライド>・<Google ドキュメント>・<Google フォーム>・
<Google マイマップ>・<Google 図形描画>なども使用できるのかもしれませんね・・・。

Google Apps は、とても魅力的・・・!

0 件のコメント:

コメントを投稿

午前9:00-11:00, 小雨降る中, 棚田の田で草取り・・・

     午前9:00-11:00, 小雨降る中, 棚田の田で草取りをしました.     妻は, 雨除け栽培用トンネルの中で, トマトの手入れと草取り・・・. 私は, ヒメノモチの田で, 市販の農具を改造してつくった "株間除草熊手" で田の草取りをしました....