2022/08/31

朝10:00~12:30、段々畑の山側の2枚の畑の草刈り・草取り・・・

今日、午前10:00~12:30、妻とふたりで、妻の実家の段々畑の山側の2枚の畑の草刈り・草取りをしました。

筆者は電気柵の電線の下と、畑の土手、今年作付しなかった場所の草刈りをしました。妻はカボチャを収穫したあと、ダイコン・ハクサイの畝の草取りをしていました。今年は、天気の変動が激しく、なかなか体力がついていきません。2時間半の草刈り機での草刈りで、筆者は、ダウン・・・。

午後、政治哲学者・アーレント著『全体主義の起源』(全3巻)のページをめくっていました。読みながら、筆者、<うかうか、歳をとってはおられない・・・>と思いました。主なる神さまから与えられた、残された人生を有意義に使わなければなりませんね。ゆめゆめ、無為の日々を過ごすなかれ!

0 件のコメント:

コメントを投稿

SONYのスマホでBloggerの編集画面に入る・・・

    この前, 妻がスマホを買い替えたとき, ほとんど使うことがない私のスマホも同じ機種に買い替えました. 使用量は, 妻は6GB, 私は3GB・・・. 私は1GBでもよかったのですが, そのうち, English Writing に際して Google翻訳をスマホでも使う可能...