2022/08/17

朝、たまねぎの種の袋を確認・・・

朝、たまねぎの種の袋を確認しました。今年、購入したたまねぎの種は4種類・・・。寒冷地における播種期は、

1.8月中旬:南アフリカ産、東北地方南部まで栽培可
2.8月下旬:香川県産、貯蔵用
3.9月上旬:ニュージーランド産、貯蔵用
4.9月中旬:イタリア産、サラダ用赤たまねぎ 寒冷地では栽培不可なので、簡易温室で栽培することに。

播種・育苗には、筆者が常食している<酪王>のヨーグルトのプラスチックの容器を転用します。2日で1個たまりますので、そこに穴をあけて、ポットかわりに使用します。育苗用培土は、たまねぎを栽培する畑の土と同量の牛糞堆肥をまぜてつくります。


0 件のコメント:

コメントを投稿

SONYのスマホでBloggerの編集画面に入る・・・

    この前, 妻がスマホを買い替えたとき, ほとんど使うことがない私のスマホも同じ機種に買い替えました. 使用量は, 妻は6GB, 私は3GB・・・. 私は1GBでもよかったのですが, そのうち, English Writing に際して Google翻訳をスマホでも使う可能...