2022/08/18

朝9:30須、賀川経由で郡山へ・・・

この前、妻が、郡山のメガネ店で注文していたメガネが出来上がる日・・・。朝、妻が、<久しぶりに、須賀川の BOOKOFF に行って、その帰り、いつものガソリンスタンドで洗車したい・・・。それから、メガネを引き取りに行くわ・・・>といいますので、筆者も妻に同行することにしました。

YARIS の NAVI に目的地をセットしてでかけました。妻が探していたのは、宮沢賢治著『銀河鉄道の夜』・・・。1冊、適当なものが見つかったようです。その間、筆者は、100~200円コーナーを散策・・・。筆者は、3冊購入・・・。『イラスト 日本まるごと事典 改訂第3版 Japan at Glance』と、『英語語源の底力 「借り物の単語力」から「ホンモノの単語力」へ』、『看護医学用語のよみ方といみ』。いずれも、同じ内容の専門書をもっているので、必要ないといえば必要ないのですが、気分転換に読むことにしました。

そのあと、スーパーで買い物をしたついでに、昼食のパックを購入・・・、スーパーの駐車場にとめてあったYARISの中で食事をしました。そのあと、ガソリンスタンドでガソリンを入れて、その洗車場で洗車してもらいました。洗車し終えたとき、相前後して、集中豪雨のような激しい雨がふりはじめました。

そのあと、さらに他のスーパーに立ち寄って、黒猫黒兵衛のための魚を買って、湖南に戻ってきました。午後2:30・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿

SONYのスマホでBloggerの編集画面に入る・・・

    この前, 妻がスマホを買い替えたとき, ほとんど使うことがない私のスマホも同じ機種に買い替えました. 使用量は, 妻は6GB, 私は3GB・・・. 私は1GBでもよかったのですが, そのうち, English Writing に際して Google翻訳をスマホでも使う可能...