2022/08/21

『部落学序説』から『部落学夜話』を閲覧可能に・・・

今日、『部落学序説』の下部ブログとして、『部落学夜話』を設置しました。『部落学序説』から『部落学夜話』へ、『部落学夜話』から『部落学序説』へ、自由に行き来することができます。『部落学夜話』の最初の文章を転載します。

<部落学夜話

Blogger の『部落学序説』を読みに来てくださる方が少なくありませんが、昨年秋、gooブログ事務局から、法務省通達にもとづき、『部落学序説』とその関連ブログ群を部落差別を助長する差別文書として認定し、閲覧禁止・廃棄処分にするとの通告を受け、gooブログから撤退することにしましたが、そのブログを Blogger に移植する方法がみつからず、『部落学序説』を最初にインターネット上で公開執筆をした cocolog 上の『部落学序説』とその関連ブログ群を手作業で再掲することにしました。

元の章節立てではなく、大雑把に関連文章を再掲しました。よって、ひとつの論文として読むには難点があり、あくまで、『部落学序説』とその関連ブログ群の文書データベースとして再掲しました。再掲するときの日付を、過去にさかのぼって設定しましたので、アクセス数の向上を無視した設定になりました。アクセス数をあげることについては、筆者は、関心がなく、ただ、これまで愛読してくださった読者の方々との約束を考慮して、内容を修正・変更することなく再掲しました。

Blogger の『部落学序説』を読みに来てくださった方々のために、あたらしい文章を書くことにしました。部落学を執筆するために、インターネットの日本の古本屋経由であつめた史資料・論文などを批判的に紹介するつもりです。批判的という意味は論理的・実証的という意味であって、インターネットの知識人・学識経験者によくみられる誹謗中傷・罵詈雑言をならべて非難するという意味ではありません。コメントしてくださる方は<Google アカウント>を取得の上コメントしてください>。

0 件のコメント:

コメントを投稿

SONYのスマホでBloggerの編集画面に入る・・・

    この前, 妻がスマホを買い替えたとき, ほとんど使うことがない私のスマホも同じ機種に買い替えました. 使用量は, 妻は6GB, 私は3GB・・・. 私は1GBでもよかったのですが, そのうち, English Writing に際して Google翻訳をスマホでも使う可能...