2022/08/26

淡い期待が即打ち消される・・・

 OCNの<マイポケット>も有効利用することにした・・・、と決断したのもつかの間、10年前の筆者のパソコンでは、転送速度が遅くて、ほとんど使い物にならないことがわかりました。それで、2012年4月に保存していた『部落学序説』とその関連ブログ群すべてのテキストファイルをダウンロードして、<マイポケット>上の他の文書も削除、空ファイルにして<マイポケット>を解約しようとしたのですが、こちらもうまくいかない・・・。それで、サポートセンターに電話して、待つこと15分・・・、やっと電話が通じて、事情を話すと、あっさり、<マイポケット>解約に応じてくださることになりました。

筆者、やはり、デジタル時代ではなく、アナログ時代の申し子・・・。インターネットでの手続きより、電話での会話による手続きの方が簡単・・・。

<Google ドライブ>の快適さになれた筆者、OCN の<マイポケット>の、筆者の古いパソコンの性能の悪さが足かせとなって、ほとんど使いこなすことができませんでした。<マイポケット>の月額使用料は税抜き300円・・・。一方、<Google ドライブ>の月額使用料は税抜き250円・・・。1年間の使用料は2,500円・・・。100GBの<Google ドライブ>を使用しても、これまでの通信料の範囲内・・・。

淡い期待が即打ち消されると同時に、どこか、それでよかった・・・、と思う気持ちがあります。筆者のかろうじてWindows11が動くパソコンで<マイポケット>を使用しても処理速度、通信速度が遅かったので・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿

午前9:00-11:00, 小雨降る中, 棚田の田で草取り・・・

     午前9:00-11:00, 小雨降る中, 棚田の田で草取りをしました.     妻は, 雨除け栽培用トンネルの中で, トマトの手入れと草取り・・・. 私は, ヒメノモチの田で, 市販の農具を改造してつくった "株間除草熊手" で田の草取りをしました....