2022/08/24

Google Apps を用いた、営農のためのクラウドコンピューティングについて・・・

昨夜、Google Apps を用いた、小規模会社のためのクラウドコンピューティングに関する本を数冊読んでいました。

昨日、岩瀬書店で、Google Apps に関する本を散策していましたが、帯に短し襷に流し・・・、の本ばかりで、購入することはありませんでした。昨夜、これまで収集したGoogle Apps に関する本で、小規模会社のクラウドコンピューティングの設計・施工に関する4~5冊の本に目を通していました。小規模会社のシステムなら、無料で、Google Apps のほとんどすべてのアプリケーションを使うことができます。

小規模会社のシステムを小規模営農システムの設計・施工に援用することは、難しくありません。妻の実家のおとうさんは、生前、<ここさもどってコメと野菜を栽培するというなら、どんなに小さくても農業は営農であることを忘れてはだめだ。経済的に採算がとれなくなれば破たんする。湖南は、農家ばかりだが、農家は、みんなお互いに商売敵だ。誰も、商売敵が得をするようなことは教えねえ。ここさ戻って農業をするというなら、最初から最後まで自分たちでやれ。コメも、播種から田植え、刈り入れ・脱穀・精米まで、みんなふたりでやれ!>とよくアドバイスしてくれていましたが、筆者と妻は、2013年4月1日に帰郷・帰農後、湖南の赤津村のプロの農家の<言い分>ではなく、それに抗して、妻の実家のおとうさんの<助言>に従ってきました。それから10年、ほんとうのことを教えてくれたのは、妻の実家のおとうさんだけだということを追認することができました。

筆者と妻の年金暮らし&百姓暮らしは、最初から、もひとつのパソコンライフが付随しています。今回は、それを、Microsoft Officr から、Google Apps に移行することが前提の確認作業です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

SONYのスマホでBloggerの編集画面に入る・・・

    この前, 妻がスマホを買い替えたとき, ほとんど使うことがない私のスマホも同じ機種に買い替えました. 使用量は, 妻は6GB, 私は3GB・・・. 私は1GBでもよかったのですが, そのうち, English Writing に際して Google翻訳をスマホでも使う可能...