2022/08/31

午後3:30~5:00、棚田の田の電気柵の電線の下の草刈り・・・

午後3:30~5:00、棚田の田の電気柵の電線の下の草刈りをしました。これで、気になっていた棚田の田の電気柵の下の草刈りは完了・・・。

これで、とりあえず、棚田の田と、段々畑の畑、苗代田の田畑転換した畑の草刈りは完了・・・。常夏川沿いの細長い畑は、妻が鎌で草刈りをしています。トウモロコシの収穫もお終わったので、残滓の片づけをしなければなりませんが、草刈り機で10cm刻みに刈り取ります。根元から切ったままでは、土をかぶせても来年の春までに土に戻りません。10cmきざみで切った場合は、来年の春までには土に戻っています。

高温多湿で、草は次から次へと成長して、繁茂してきます。

今朝、妻の実家の庭のポットと、段々畑の畑の土にまいていた、貯蔵用のたまねぎのタネが発芽しはじめていました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

SONYのスマホでBloggerの編集画面に入る・・・

    この前, 妻がスマホを買い替えたとき, ほとんど使うことがない私のスマホも同じ機種に買い替えました. 使用量は, 妻は6GB, 私は3GB・・・. 私は1GBでもよかったのですが, そのうち, English Writing に際して Google翻訳をスマホでも使う可能...