2022/08/12

Windows11Proに、Google日本語入力をインストール・・・

今日の夜、Windows11Pro に、Google 日本語入力をインストールしました。

これで、筆者のクライアント・サーバーシステム全体で、Microsoft IME と Google 日本語入力の両方を自由に使い分けることができるようになりました。辞書の同期は、手作業で行うことにしています。<Microsoft IME>の予測入力機能は、OFFにして使用します。

2013年と2022年とでは、日本語入力環境は雲泥の差があるんですね。ますます便利になっていっています。富士通の 親指シフトキーボードは、役割を終えて自然消滅することになったようですが、筆者の頭の回転速度にあった高速入力は親指シフトでなくても可能です。


0 件のコメント:

コメントを投稿

SONYのスマホでBloggerの編集画面に入る・・・

    この前, 妻がスマホを買い替えたとき, ほとんど使うことがない私のスマホも同じ機種に買い替えました. 使用量は, 妻は6GB, 私は3GB・・・. 私は1GBでもよかったのですが, そのうち, English Writing に際して Google翻訳をスマホでも使う可能...