2023/01/26

今朝も低温だったけれど・・・

昨日の朝仁続き、今朝も低温・・・。

昨夜低温対策をとった、妻の寝室と筆者の寝室のガラスコップの水は凍りませんでした。風呂と台所の蛇口4箇所も無事・・・。

午前10:30~12:59まで、除雪作業をしました。1階の屋根と、普通車の仮ガレージの屋根の雪下ろし・・・。国道294号線のブロック塀沿いの側道の除雪、母屋と農機具の小屋の前の除雪作業をしましたが、筆者、途中で、右足と左足に交互に痙攣が起きました。防寒用長靴を履いていたので、足の裏は冷えていなかったのですが、冷たい雪が降り続けていましたので、からだ全体が冷えに襲われたのでしょう。

作業を終えると着替えて昼食をとり、少しく風邪気味になりましたので、いつも常用しているかぜ薬は半量のんで、居間のこたつの中で仮眠をとりました。目がさめると風邪の症状はなくなっていましたが、今年の冬は文字通り10年に1度の寒波の襲来を身をもって経験させられることになりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

苗代田に移転した簡易温室の使い方・・・

    今朝, 食事をしながら, 妻が語りかけてきました.     朝, 田畑転換した元苗代田に, 国道294号線のバイパス工事のために, 妻の実家の庭から移転した簡易温室について, 妻は, " 簡易温室って, けっこう広いのね. 移転したあと, まだ何も栽培していない...