2023/01/04

小雪降るなか、軽トラのバッテリーがあがって・・・

牛乳・納豆・ヨーグルトがなくなったので、筆者ひとりで、郡山まで買い物に出かけようとしました。妻の実家の庭は細長く、<先入れ後出し>でしか、普通車のYARISを取り出すことができません。それで、まず軽トラを移動しようとエンジンをかけたところ、かかりません。すぐ、バッテリーがあがったのだとわかりました。1月4日は、まだ自動車整備工場は、正月やすみなので、筆者、雪が降る中、軽トラからバッテリーを取り外して、充電器で<超急速充電>・・・。3分充電したあと、軽トラに戻してエンジンをかけたところ、即、エンジンがかかりました。作業時間は、1時間・・。買い物に出かける前から、体力を消耗してしまいました。

スーパーとドラッグストアによって、妻から頼まれていたものを買って、そのあと、ホームセンターによって、くるまが故障したときに道路に設置する三角板を購入・・・。帰り道、三森峠の短いトンネルの中で、追突事故が起きたようです。雪道を走るときのために、妻のくるまには、除雪用ラッセル、除雪用スコップ、滑り止め4枚、除雪用手袋、長靴をそろえていますが、三角板がなくなってしまったので補充のため購入・・・。

午後0:00に家を出て、戻ってきたのは3:00・・・。家に戻ると、疲れて、1時間半ほど仮眠をとりました。三森峠は、帰路は吹雪いていました。


0 件のコメント:

コメントを投稿

知力の限界・・・

    知力の限界・・・     それを感じ始めたのは, 高校1年生のとき・・・.  中学3年の3学期, 私が尊敬し,その中学校教師のような教師になりたいと思っていた教師が, 公金横領詐欺事件で児島署に逮捕されたという報道が, ラジオから流れてきました.     私は高校受験のた...