2023/01/10

今日は冷たい吹雪の中、除雪・・・

昨夜から、天気は荒れ模様・・・。

冷たい吹雪の中、午前10:30~12:30、妻の実家の国道沿いの側道とブロック塀の内側、門柱から普通車の仮車庫の手前までの除雪作業をしました。妻が、<もう、限界・・・>といいますので、吹雪の中の除雪作業を中止しました。

寒すずめたちの餌場だけは雪を取り除きましたが、またたくまに雪の覆われて行きます。それで、今日は、居間の前の軒下だけを餌場にして、適宜、除雪しては、玄関に移した玄米をまいてやることにしました。寒すずめたちも、我が家の家族ですから・・・。

天気予報では、今日の夕方6:00頃まで雪が降るとか・・・。そのあと11日、12日は、曇り空で雪は降らないとか・・・。今日積もった雪は、明日、除雪することにしました。路面が凍結しているので、今日は、くるまを動かさないことにしました。

雪籠り・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿

知力の限界・・・

    知力の限界・・・     それを感じ始めたのは, 高校1年生のとき・・・.  中学3年の3学期, 私が尊敬し,その中学校教師のような教師になりたいと思っていた教師が, 公金横領詐欺事件で児島署に逮捕されたという報道が, ラジオから流れてきました.     私は高校受験のた...