2023/01/13

軽トラの車検のため、郡山へ2往復・・・

今日は、軽トラの車検のために郡山にでかけました。何ヶ月も前に予約していました。ここ数日間、寒さが和らぎ、雪も積もっていないので、三森峠を超えて、湖南と郡山の間を往復するのも楽でした。

しかし、部品が一部欠落していて、それを調達するのに数時間かかるとかで、筆者、代車を貸してもらって家まで戻りました。途中、スーパーに立ち寄って、妻から頼まれていた食材を購入・・・8:30に家を出て戻ってきたのが12:30・・・。家に戻ると、2022年産コシヒカリを発送・・・。午後4:00に修理完了との電話があったので、すぐ車検工場まで行って、代車と軽トラを交換、車検費用を仕払って、すぐ湖南に戻って来ました。家についたのは、夕方5:30・・・。2度めの往復は、ラッシュアワーにかかるので、渋滞を避けて家に戻ってきました。車検を受けたばかりの軽トラは、快走・・・。

奥羽山脈の三森峠を超えて、湖南・郡山間を2往復するのは、やはり、疲れますね・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿

苗代田に移転した簡易温室の使い方・・・

    今朝, 食事をしながら, 妻が語りかけてきました.     朝, 田畑転換した元苗代田に, 国道294号線のバイパス工事のために, 妻の実家の庭から移転した簡易温室について, 妻は, " 簡易温室って, けっこう広いのね. 移転したあと, まだ何も栽培していない...