2023/01/10

黒兵衛、大丈夫か・・・?

昼、居間の石油ストーブの前で寝ている黒猫黒兵衛に語り掛けました。

筆者:黒兵衛、大丈夫か・・・?
黒兵衛:にゃん・・・。

朝と違って、しっかりとひとみを開いて、筆者に返事をしたので、どうやら風邪の症状が治まってきたようです。1回服用すると12時間効く風邪薬なので、夜8時ころ2回目を飲ませば、風邪の症状はなくなるかもしれません。

妻が読みたい本があるというので、インターネットで検索・・・。古本は、送料・手数料を入れると高くなるので、Amazon で新本を注文しました。送料分は値引きなので、送料0円・・・。郵便局から代金を振り込もうと思って、軽トラの屋根と窓の除雪をはじめようとしましたが、外気の冷たさ、積もった雪の冷たさで身震い、送金は明日にすることにしました。この冬一番の冷え・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿

苗代田に移転した簡易温室の使い方・・・

    今朝, 食事をしながら, 妻が語りかけてきました.     朝, 田畑転換した元苗代田に, 国道294号線のバイパス工事のために, 妻の実家の庭から移転した簡易温室について, 妻は, " 簡易温室って, けっこう広いのね. 移転したあと, まだ何も栽培していない...