2023/01/31

Windows10Proの<復元>機能で・・・

筆者がこれまで、書斎で主に使っていたノートパソコンASPIREIV5・・・、他のWindows11Pro×2台、ChromeOSFlex×1台より、処理速度が遅いのが気になって、あまり使っていないアプリケーションをすべてアンインストールすることにして、午後、その作業をしていました。

ところが、途中でハングアップ・・・。正常に作動しなくなりました。かろうじて、<復元>機能にアクセスすることができましたので、アプリケーションの削除をする前の状態に復元することができました。復元にかかった時間は、約3時間・・・。徒労に終わった午後の作業でした。

書斎のノートパソコンASPIREIV5は、Windows10Proの現状のまま使い続けることにしました。処理速度が遅いといっても、これまでこの処理速度で操作してきたのですから、問題ないといえば問題ないので・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿

苗代田に移転した簡易温室の使い方・・・

    今朝, 食事をしながら, 妻が語りかけてきました.     朝, 田畑転換した元苗代田に, 国道294号線のバイパス工事のために, 妻の実家の庭から移転した簡易温室について, 妻は, " 簡易温室って, けっこう広いのね. 移転したあと, まだ何も栽培していない...