2022/09/19

台風接近のため、野菜直売所四季の里は午後3:30で店終い・・・

午後2:30ころ、野菜直売所・湖南四季の里から電話がありました。台風14号の影響で雨・風が激しくなってきたので、午後3:30店終いをするとか・・・。妻に伝えますと、妻は、すぐ、今朝出展した有機・無農薬の野菜を引き取りにでかけました。

<今日は、お客さんが来ないでしょうから、みんな野菜を出展しないと思うの・・・。売るものがないと、店当番の人が困るから、わたし、少しでも出展してきます・・・>と朝早くから立ち回っていた妻ですが、思いのほか、台風14号の影響が強く、ほとんどすべてを持ち帰ることになりました。

マスクメロン4個を出展していたのですが、マスクメロンも全個ひきあげ・・・。1つは、包丁で半分に切って、冷蔵庫に保管しました。今日の夕ご飯のデザートにします。

午後、妻は、アズキをかりとってきました。台風14号の風で、アズキが地にばらまかれてはいけないので・・・。玄関の土間で、茎からさやを切り離す作業をしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿

KUBOTAのバインダーでイネを刈る準備・・・

    今日は, 午前9:00‐12:00, 農機具の小屋からKUBOTAのバインダーRJN25を取り出して整備点検・・・, 軽トラに乗せて, 棚田の田の農業用ビニールハウスの中に格納しました.     そのあと, はえぬきの田の4角を, 稲刈り鎌で手刈り・・・.  バインダーR...